BtoBテレマーケティング

BtoBに特化したテレマーケティング・インサイドセールス支援

シーエスエムではコールスタッフを「コールエージェント」と呼んでいます。
いわゆる一般的なオペレーターとは一線を画す、経験豊富なBtoBコールのスペシャリストたちです。
このコールエージェントたちがIT・ソフトウェア・製造業といった専門性や難易度が高い領域において、年間200以上のプロジェクトを運用。
その経験に裏付けされた会話重視型の丁寧なコミュニケーションで、お客様の営業活動に役立つ良質な情報を引き出し、提供致します。

シーエスエムのBtoBテレマーケティングサービスの特長

BtoBテレマーケティングに特化した組織

専門性や難易度が高いBtoB領域にシーエスエムが特化できる背景には、長期にわたり培った豊富な経験と、それを支えるヒトの存在があります。
シーエスエムは、顧客データの質を高めながら、良質のBtoBテレマーケティングサービスを提供します。
コールスタッフ(弊社ではコールエージェントと呼んでいます)は、すべて正社員または直雇用のパート社員です。勤続年数が長く定着率が高く、会話重視型のレベルの高いBtoBテレマーケティングを実現します。

大手コールセンターのテレマーケティングとの違い

比較ポイント CSM 大手コールセンター
コールスタイル 少数深堀型 大量生産型
得意分野 BtoB(IT業界メイン) BtoC
雇用形態 正社員・直雇用パート社員 派遣社員・アルバイト
ノウハウ 業界や商材の知識・経験が豊富 知識・経験が乏しい
コール方式 Pull型(傾聴型・対話重視) Push型(趣旨説明後すぐご案内)
アポの取り方 BANT情報、定性情報も聴取して打診 とにかく押してアポイントを取る
アポの精度 興味を持っているレベル 表敬訪問レベル
比較ポイント
csm
少数深堀型
大手
大量生産型
csm
BtoB(IT業界メイン)
大手
BtoC
csm
正社員・直雇用パート社員
大手
派遣社員・アルバイト
csm
業界や商材の知識・経験が豊富
大手
知識・経験が乏しい
csm
Pull型(傾聴型・対話重視)
大手
Push型(趣旨説明後すぐご案内)
csm
BANT情報、定性情報も聴取して打診
大手
とにかく押してアポイントを取る
csm
興味を持っているレベル
大手
表敬訪問レベル

シーエスエムのBtoBテレマーケティングのポジショニング

シーエスエムは、大手コールセンターが得意とするBtoC(個人向け)領域や、専門性が低いご案内系のテレマーケティング業務ではなく、BtoB(法人向け)領域に重きを置いた、専門性・難易度が高いテレマーケティング(無形商材、特にITテクノロジー系)に特化しています。

年間200件を超える豊富な実績

シーエスエムのテレマーケティングサービスは、年間200件を超える豊富な実績を誇ります。
BtoBテレマーケティングの目的は、アポイント獲得展示会/セミナー集客、来場者フォローキーマンサーチ、市場調査顧客リストのクリーニングリードナーチャリングまで多岐にわたります。

BtoBテレマーケティングサービス サービスメニュー

シーエスエムのBtoBテレマーケティングサービスには、大きく3つのサービスメニューがあります。

件数方式

基本料金+コール件数によって全体料金が決定される方式の(通常の)サービス

人月方式

コールエージェントの時間をお貸しする方式のサービスでコール件数に非依存

成果報酬方式

キーマンのメールアドレス獲得に特化したサービス方式 名称「メールファインダー」

従来のコールセンターが抱える課題を解決するCSMのアプローチ

課題①

コール側主体の一方的な営業トーク

  • コミュニケーション重視の傾聴型アプローチで「対話」の雰囲気を醸成します。
  • 日常会話のイメージで、コール先のお客様に安心感を与え、必要な情報を引き出します。

課題②

商材に関する専門的なスキルの欠如

  • 正社員・直雇用パート社員による継続的な対応で蓄積したノウハウ・スキルを発揮します。
    正社員または正規雇用のパート社員のみで構成される組織において、教育と継続的な経験を積むことでノウハウ・スキルを蓄積。
  • 現場出身の優れたスーパーバイザーが、コールの準備段階から最善の対応を実現します。
    プロジェクト開始時点では、スクリプトだけでなくガイダンス資料によってお客様の目的や施策の背景について十分に学習し、これを前提としたコールアプローチを実施。

課題③

時間やコール数の制限によるアプローチの未達

  • ケースに応じて人月型のサービスを提供することで期待されたパフォーマンスを実現します。
  • その他、要件に応じて通常件数型、成果報酬型(メールファインダー)の選択が可能です。
  • 高崎本社では60席、東京オフィスでは40席のコール体制をとって、多様なテレマーケティングに対応しています。

ハイレベルなBtoBテレマーケティングといっても、短期間で数千件のイベント来場者フォローコールなど多数のコールエージェントが必要な場合もあります。そのような時は、高崎本社と東京オフィスが一体となってテレマーケティングを展開しています。

シーエスエムは、お客様と共通の目的意識を持った、
高品質のBtoBテレマーケティングサービスを提供します。

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