複数チャネルサポート

情報通信技術の発展により顧客との接点が多様化し、実店舗だけでなく、ホームページ、スマートフォン、SMS、SNSなど複数のチャネルから多角的にエンドユーザーにアプローチできるようになりました。

企業は複数のチャネルを用意することで、ブランド認知度の向上や販売機会の増加を見込めます。


シーエスエムでは、マルチチャネル化に伴う顧客との接点の多様化を進め、ユーザーの体験するCXの向上を実現させるサービスを提供します。

サービス内容

オムニチャネルサポートの内容

シーエスエムでは顧客との接点をホームページ、スマートフォン、SMS、SNSなど、多様な経路で構築し、それぞれの販売経路で購入された商品やサービスのサポートまでトータルに支援することで、顧客満足度の向上につなげます。

オムニチャネルサポートサービスの内容

複数チャネルサポートの内容

シーエスエムではホームページ、スマートフォン、SMS、SNSなど、さまざまな接点での顧客からのコンタクトに対して、優れたコミュニケーションやサポートを実施いたします。お客様のご要望に応じた経路の構築を行い、運用いたします。

複数チャネルサポートの内容

複数チャネルサポートが
解決できること

お悩みユーザーに一貫したCXを提供したい

ユーザーに一貫したCXを提供したい

ICT技術の活用やユーザーサポートを展開することで、接点の多様化に伴う「異なる購入体験」などのデメリットを解消します。

さまざまなCX体験を実現する、最先端のオムニチャネル対応が可能です。

お悩み複数のチャネルを統合したい

複数のチャネルを統合したい

マルチチャネル化による管理システムの分断、顧客情報や在庫情報の未連携などの状態を改善し、利便性を向上させていきます。

お悩み顧客の囲い込みにつなげたい

顧客の囲い込みにつなげたい

他社よりも一歩、二歩先を行くマルチチャネル化の推進によって、いち早く見込み客を誘導し、長きにわたるブランド愛好者を育てます。

サービスの特長

01販売機会の増加

マルチチャネル化すれば顧客が利用できるチャネルが増え、その分顧客との接触機会が増えます。

顧客ごとに彼らが好む手段で適切に応対できるようになれば、顧客との良好な関係構築の機会が増えるため、商品やサービスの販売機会の増加につながっていきます。

02顧客満足度の向上

ユーザーとのあらゆる接点をシームレスに統合できれば、顧客の利便性が向上します。サービスの質が上がれば、顧客満足度の上昇に結実します。

03顧客ロイヤルティの育成と
維持

商品やサービスに対する顧客の選択肢が増えることで、顧客ロイヤルティの育成と維持が難しくなっていきます。

マルチチャネル化にコミットすることで他社よりも優れたCXを提供できれば、ブランドの支持者が増え、長期的な売上確保のための大きな力になります。

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