お客様の課題をアウトソーシングで解決します!
情報通信技術の発展により顧客との接点が多様化し、実店舗だけでなく、ホームページ、スマートフォン、SMS、SNSなど複数のチャネルから多角的にエンドユーザーにアプローチできるようになりました。
企業は複数のチャネルを用意することで、ブランド認知度の向上や販売機会の増加を見込めます。
シーエスエムでは、マルチチャネル化に伴う顧客との接点の多様化を進め、ユーザーの体験するCXの向上を実現させるサービスを提供します。
サービス内容
オムニチャネルサポートの内容
シーエスエムでは顧客との接点をホームページ、スマートフォン、SMS、SNSなど、多様な経路で構築し、それぞれの販売経路で購入された商品やサービスのサポートまでトータルに支援することで、顧客満足度の向上につなげます。
複数チャネルサポートの内容
シーエスエムではホームページ、スマートフォン、SMS、SNSなど、さまざまな接点での顧客からのコンタクトに対して、優れたコミュニケーションやサポートを実施いたします。お客様のご要望に応じた経路の構築を行い、運用いたします。
複数チャネルサポートが
解決できること
-
お悩みユーザーに一貫したCXを提供したい
-
ICT技術の活用やユーザーサポートを展開することで、接点の多様化に伴う「異なる購入体験」などのデメリットを解消します。
さまざまなCX体験を実現する、最先端のオムニチャネル対応が可能です。
-
お悩み複数のチャネルを統合したい
-
マルチチャネル化による管理システムの分断、顧客情報や在庫情報の未連携などの状態を改善し、利便性を向上させていきます。
-
お悩み顧客の囲い込みにつなげたい
-
他社よりも一歩、二歩先を行くマルチチャネル化の推進によって、いち早く見込み客を誘導し、長きにわたるブランド愛好者を育てます。
サービスの特長
01販売機会の増加
マルチチャネル化すれば顧客が利用できるチャネルが増え、その分顧客との接触機会が増えます。
顧客ごとに彼らが好む手段で適切に応対できるようになれば、顧客との良好な関係構築の機会が増えるため、商品やサービスの販売機会の増加につながっていきます。
02顧客満足度の向上
ユーザーとのあらゆる接点をシームレスに統合できれば、顧客の利便性が向上します。サービスの質が上がれば、顧客満足度の上昇に結実します。
03顧客ロイヤルティの育成と
維持
商品やサービスに対する顧客の選択肢が増えることで、顧客ロイヤルティの育成と維持が難しくなっていきます。
マルチチャネル化にコミットすることで他社よりも優れたCXを提供できれば、ブランドの支持者が増え、長期的な売上確保のための大きな力になります。