自治体様
公的施策の一環で行われたあるキャンペーン事業における、事務局代行ならびにコールセンター業務の事例です。
充実の設備、確かな品質、創業47年のノウハウと実績、顧客満足度向上に向けたインバウンドサービスを提供。
国内2拠点220席、お客様のニーズに合わせコンサルティングから、コールセンターの設計、構築、運用サポートまでワンストップで対応いたします。
インバウンドコールセンターとは?…
お客さまからの電話に応対する業務で、いわゆる「受け身」での対応となります。受付窓口・カスタマーサポートでのお問い合わせ・ご質問・クレーム等の対応となります。電話口で聞かれる内容は多岐にわたるため、どんな内容にも応対できるようなスキル・商品知識などが必要になります。
各種イベント予約、ワクチン接種予約など、各自治体で実施する予約受付窓口を設置することが可能です。
正社員、パートなど幅広い人材採用の応募受付業務に対応いたします。
各種複数媒体からの応募に対しての対応や会社説明会の動員コール、面接の設定、結果連絡などお客様のご要望に沿ったコールセンター運営が可能です。
キャンペーン事務局の業務を代行。イベント、キャンペーン、セミナーなど、安定的かつスマートな運営を可能にします。
Webサイト、テレビ、カタログなど様々な媒体からの注文やお問い合わせに対応いたします。
カスタマーサポート専用窓口を設置、顧客利便性向上とコスト削減に貢献します。
製品やサービスなど、ユーザーからのメンテナンス依頼に迅速対応するための専用窓口を設置いたします。
リコールや情報漏洩等の発生など、企業経営を脅かす危機に対し的確な対応を行う窓口を設置。
緊急対応時の受付業務も当社のコールエージェントにお任せください。
インバウンドコールセンターが
解決できること
お悩み予約受付業務を外注したい
お悩みキャンペーン時の受付窓口を設置したい
お悩み通信販売やECサイトの対応を代行してほしい
お悩み既存顧客からの問い合わせ対応を行う人材が足りない
お悩みメンテナンス受付専用窓口を外部に設置して負担を減らしたい
お悩み緊急対応窓口を設置したい
1ブースから対応、大規模のコールセンター構築もお任せください。
ご希望の期間をご相談いただければ柔軟に対応いたします。
通信、通販、金融、サービス業、公共などお客様の業界はさまざまです。
通信販売受注、キャンペーン受付、カスタマーサポート、予約受付業務等の業種に特化した、専門性の高い業務の実績も豊富です。
お客様との綿密な打ち合わせをもとに作成したマニュアルを基調に、高度なトレーニングを受けた経験豊富なオペレータが対応するため、安心して業務を委託できます。
Step01
ヒアリング
コールセンターのプランをお伺いいたします。
Step02
コミュニケーションツール確認
インバウンドのコミュニケーションツール(電話・Eメール等)を確認し、作業フローを作成いたします。
またインバウンド情報と連動するシステムがある場合、システムのログイン情報と機能を確認します。
Step03
スクリプト・ツール等作成
インバウンド対応するスクリプト・FAQ帳票やEメールコンテンツ類を作成いたします。
また事務局運営に関わるカタログや資料を用意します。
Step04
コールセンター運用準備
インバウンド事務局名、開設時間、時間外ガイダンスなどを決定します。
アウトバウンドの必要がある場合は、アウトバウンド用スクリプトとFAQ等を作成します。
電話番号(ナビダイヤルやフリーダイヤル含む)FAX番号E-mailアドレス、専用PCやブースなどの設備を準備します。
Step05
データベース構築
インバウンドで入ってくる情報を入力するデータベースを構築します。
応募データや受発注データなどの扱いがある場合は、そのデータベースを用意します。
Step06
コールセンターの開設
回線やE-mailなど設備面の事前チェックを行い、インバウンド事務局を開始します。
Step07
コールセンターの運営
事務局の運営を開始いたします。
商品発送がある場合、商品発送を行います。(商品管理方法については事前確認します)
招待状やDMがある場合も発送作業を行います。(コンテンツについては事前確認します)
抽選等がある場合、抽選作業を行い、プレゼントや資料の発送も行います。
Step08
ご報告
事務局活動の報告作業をいたします。
Contact
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お電話、またはフォームから
お気軽にお問い合わせください。
0120-72-6633 受付時間 平日10:00-18:00