キャリアデザイン
社員一人ひとりの特徴を活かし、当社の仕事に関わる上で必要なキャリア形成が行える行動基準やステップを分かり易く体系化しています。
働く意義や働きがいを感じられ、ストレスを抑えてのステップアップを実践していけるよう、「人材育成」は重要な課題としてとらえています。
キャリアアップの一例
- コールセンターにおける、オペレータ→リーダ→スーパーバイザー→業務管理者の業務専門スキルのステップアップカリキュラム
- システム開発における、プログラマ→検証→設計→SE→プロジェクトマネージャ過程でのプロジェクト管理や専門技術並びにコーディネート力等細分化したスキルマップ別の修得カリキュラム
- 総務人事やコンプライアンス系の管理スキル育成カリキュラム
研修
- 新入社員研修(マナー研修・社会人基礎能力研修・事業別基礎技術研修)
- 管理職研修(マネージメント教育)
- ワーキング活動の実施(得意とするスキル保有者によるワーキング形式の勉強会)
- 公的等資格取得支援(受験並びに通信教育講座受講補助等)
- e-ラーニングを活用した一般スキル教育
など