公的施策の一環で行われたあるキャンペーン事業における、事務局代行ならびにコールセンター業務の事例です。
課題と背景
システム開発、データ処理、コールサービスなど複数タスクの同時遂行に課題
本事例では、申請に対する受付業務や問い合わせ対応、その他サポート業務が付随しており、コールセンター業務から各種事務代行までBPO対応を一任できるということで、弊社にご依頼いただきました。
導入サービス内容
キャンペーン事業におけるBPO対応
申請の受付、申請書類のチェックと不備の確認、キャンペーン事業の制度に関するお問い合わせ対応や制度内容に関するご案内、申請受理に伴うキャンペーンチケットの生産まで弊社で行っております。
また当社システム開発部と連携し、Webサイトを経由した申請対応のためのシステムを実装。システムの立ち上げ後は申請データ処理業務の代行をデータセンターにて対応しました。
システム部、コールセンターとの連携により、事務局の円滑な運営を実現したモデルケースの一つとなります。
今回はシステム開発含めて立ち上げまで2,3週間とかなりのスピード対応となりましたが、会社内にデータ処理、システム開発、コールサービスといったスペシャリストの稼働により、柔軟かつスピーディにお客様のご要望にお応えした形となっています。
導入の効果
効率的な運用と詳細な報告体系の確立により事務局業務をよりスマートに
当社では独自のCTIシステムを利用し、コールセンターの運用にあたっております。
CTIシステム導入により、コールセンターの適時拡張や縮小といった判断も稼働状況のリアルタイム把握によって容易になります。
またコール内容に応じたエスカレーションも、スーパーバイザーが事務局に対し、現状の課題や対応内容などを逐一報告、デイリーでの対応を実現しています。
本業務においてはコール業務の効率的な運用と、コール統計を利用した数値情報の報告、通話記録からお客様に対して詳細かつ柔軟な報告体系を確立し、事務局業務の煩雑さを解消するとともに、コスト面においても非常に満足いただけた事例となりました。
BPO対応ならシーエスエムへお任せください
こちらでは群馬県内の企業様の事例を紹介していますが、近隣に事業所がない遠隔地においても同様に、事務代行からコールセンターの構築までオールインワン・ワンストップでのサービス提供が可能です。
膨大な業務量を巻き取り、専門性に富んだ業務内容にもさまざまな知識と技術を持ったスタッフが対応。迅速かつ高度なサポートを行ってまいります。