CTIシステム「CSMコネクト」

「CSMコネクト」はオープンソース「IP-PBX Asterisk」をベースに開発した、シーエスエム独自のオールインワン型CTIシステムです。

電話業務に必要な機能が網羅されており、外部システムとの連携に強く、自社内の電話や簡易センター構築などもスピーディかつ非常に低コストで実現できます。

サービス内容

「CSMコネクト」の標準機能

  • 呼分配(ACD)
    お客様からの着呼後、自動で空いているオペレータに振り分けます。
    また順次、一斉、均等な割り振りが可能です。

    呼分配(ACD)

  • 待ち呼(コールキュー)
    対応できるオペレータの数が少ないとき、お客様の呼を保留します。
    待ち呼の間はオリジナルのガイダンスを再生できます。

    待ち呼(コールキュー)

  • 自動音声応答(IVR)
    業務時間外や休日などでも自動音声応答。
    受付処理を自動化できます。

    自動音声応答(IVR)

  • コールフロー
    入電してからオペレータにつなぐまでの流れで、よく利用される5パターンのコールフローを提供しています。
    運用に応じたカスタマイズも可能です。

    コールフロー

  • クリックコール
    顧客管理システムなどの画面から、電話番号をクリックすることで発信ができ、誤発信や作業負荷の軽減につながります。

    クリックコール

  • 着信ポップアップ
    着信時に発信者番号を元に顧客の登録情報を画面上に表示。
    オペレータが過去の取引状況を把握して、スムーズな応対ができます。

    着信ポップアップ

  • コール通知
    着信元を画面上に通知、どの窓口へ着信があったかを判断できます。

    コール通知

  • 通話モニタリング
    顧客とオペレータの通話をスーパーバイザーまたは、他のオペレータがモニタリングできます。

    通話モニタリング

  • 全通話録音
    全通話を録音、録音内容を簡単に再生確認することができます。
    通話の履歴とともに録音ファイルをアーカイブして、ローカル保存が可能です。

    全通話録音

  • FAX受信
    受信したFAXを画面上で閲覧可能、受信時に登録したメールアドレスへ通知します。
    FAX専用機は不要です。

    FAX受信

  • リアルタイムモニター
    待ち呼状況とオペレータの通話状況をリアルタイムで表示することで、適切にオペレータの配置ができます。

    リアルタイムモニター

  • エージェントログイン管理
    管理者がオペレータの稼働状況を一覧で把握できます。
    オペレータのログイン・ログオフ制御や通話の強制終了が可能です。

    エージェントログイン管理

  • コール統計
    オペレータのコール発着信数をリアルタイムで確認、グラフと表で数字を可視化し、直感的なコール状況把握が可能です。

    コール統計

  • コール分布図
    どのオペレータがどの時間帯に何件発信/受信しているかを視覚的に把握可能、改善のための情報を提供いたします。

    コール分布図

オプション機能

  • コールリスト
    取り込んだリストは様々な項目で絞り込みや並べ替えが可能です。
    オペレータ毎に条件を分けて運用できます。
    架電結果はCSV形式でダウンロード可能です

    コールリスト

  • コール詳細画面
    基本情報、ヒアリング情報から構成されるコール詳細画面です。
    クリックコールで発信できます。

    コール詳細画面

そのほかコールフロー、ユーザーインターフェース、外部連携など、開発担当者が御社に合わせてカスタマイズとサポートをご提供いたします。

サービス利用形態

  • クラウド版
    設備導入費がオンプレミス型より安価で、インターネットがあれば場所を問わず開設できます。
    最短10営業日で導入いただけます。

    クラウド版

  • オンプレミス版
    月額利用料が不要なタイプです。
    NTT東日本、NTT西日本のISDNやひかり電話回線が利用できます。

    オンプレミス版

「CSMコネクト」が
解決できること

お悩みオリジナルセンターを構築したい

オリジナルセンターを構築したい

顧客管理システムや受注管理システムと簡単に連携できるため、オリジナルのセンターの構築も容易です。

お悩み無人受付システムを作りたい

無人受付システムを作りたい

タブレットPCとの組み合わせで、企業の受付/エントランスに設置できる無人受付システムとしてご利用可能です。

お悩み電話予約受付システムの機能がほしい

電話予約受付システムの機能がほしい

自動音声応答システム(IVR)機能を使い、電話予約受付システムとして活用できます。

お悩みランニングコストを削減したい

ランニングコストを削減したい

複数拠点の内線化をIP電話で実現し、遠距離拠点で連絡を行う際に発生するランニングコストを大幅削減します。

お悩みMAツールと連携したい

MAツールと連携したい

マルチチャンネル(メール、電話、FAX、LINE)配信サーバーとして利用、マーケティングオートメーションとも連携可能です。

サービスの特長

01実践的な標準機能

アウトバウンドを中心とした稼働は10年以上。

業務を通じて得られた知見をベースに、必要な機能を標準装備しています。

また導入翌日から実践的なコール対応が可能です。

※導入までは最短14日~。

02柔軟性

必要な時に必要な分だけ。

御社の状況に合わせて設置型/クラウド型いずれかをご選択いただくか、弊社がご提案いたします。契約期間は1カ月からの短期契約も可能です。

シーエスエムではCSMコネクトを用い、年間数百プロジェクトを動かしています。

プロジェクト毎のカスタマイズが自在にできる点は、非常に大きな強みです。

03システム連携

CRMといった、すでに運用されている顧客管理システムに電話システムを連携することも可能です。

CSMコネクトの多彩な機能のうち、使いたい部分のみの連携ができます。

サービス導入の流れ

  • Step01

    お問い合わせ・ヒアリング

    お問い合わせ頂いたのち、現状の確認やお客様のご要望などお見積りに必要な情報をお伺いいたします。

  • Step02

    お見積り

    お伺いした内容を元にご提案とお見積りをいたします。

  • Step03

    お申し込み

    お見積り内容と納品スケジュール等をご確認いただき、お申込みいただきます。

  • Step04

    ネットワーク・システム設定

    要件定義を打ち合わせの後、ネットワークの設定・システムの構築を行います。

  • Step05

    テスト稼働

    CSMコネクトがお客さまの要件定義で求められている物になっているかを確認するためテスト稼働をいたします。

  • Step06

    利用開始・保守

    利用開始日からスムーズに使用出来るようお手伝いいたします。

    また利用開始後も問題なく利用できるようサポートいたします。

関連サービス

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