インバウンド コールセンター代行

充実の設備、確かな品質、創業45年のノウハウと実績、顧客満足度向上に向けたインバウンドサービスを提供。

国内2拠点220席、お客様のニーズに合わせコンサルティングから、コールセンターの設計、構築、運用サポートまでワンストップで対応いたします。


インバウンドコールセンターとは?…

お客さまからの電話に応対する業務で、いわゆる「受け身」での対応となります。受付窓口・カスタマーサポートでのお問い合わせ・ご質問・クレーム等の対応となります。電話口で聞かれる内容は多岐にわたるため、どんな内容にも応対できるようなスキル・商品知識などが必要になります。

サービス内容

予約受付業務

各種イベント予約、ワクチン接種予約など、各自治体で実施する予約受付窓口を設置することが可能です。

人材採用応募受付業務

正社員、パートなど幅広い人材採用の応募受付業務に対応いたします。

各種複数媒体からの応募に対しての対応や会社説明会の動員コール、面接の設定、結果連絡などお客様のご要望に沿ったコールセンター運営が可能です。

キャンペーン受付業務

キャンペーン事務局の業務を代行。イベント、キャンペーン、セミナーなど、安定的かつスマートな運営を可能にします。

通信販売・EC受注業務

Webサイト、テレビ、カタログなど様々な媒体からの注文やお問い合わせに対応いたします。

カスタマーサポート業務

カスタマーサポート専用窓口を設置、顧客利便性向上とコスト削減に貢献します。

メンテナンス受付業務

製品やサービスなど、ユーザーからのメンテナンス依頼に迅速対応するための専用窓口を設置いたします。

緊急対応受付業務

リコールや情報漏洩等の発生など、企業経営を脅かす危機に対し的確な対応を行う窓口を設置。

緊急対応時の受付業務も当社のコールエージェントにお任せください。

インバウンドコールセンターが
解決できること

お悩み予約受付業務を外注したい

予約受付業務を外注したい

お悩みキャンペーン時の受付窓口を設置したい

キャンペーン時の受付窓口を設置したい

お悩み通信販売やECサイトの対応を代行してほしい

通信販売やECサイトの対応を代行してほしい

お悩み既存顧客からの問い合わせ対応を行う人材が足りない

既存顧客からの問い合わせ対応を行う人材が足りない

お悩みメンテナンス受付専用窓口を外部に設置して負担を減らしたい

メンテナンス受付専用窓口を外部に設置して負担を減らしたい

お悩み緊急対応窓口を設置したい

緊急対応窓口を設置したい

サービスの特長

01期間・規模を問わず受付可能

1ブースから対応、大規模のコールセンター構築もお任せください。

ご希望の期間をご相談いただければ柔軟に対応いたします。

02さまざまな業界・業種に対応

通信、通販、金融、サービス業、公共などお客様の業界はさまざまです。

通信販売受注、キャンペーン受付、カスタマーサポート、予約受付業務等の業種に特化した、専門性の高い業務の実績も豊富です。

03高度なトレーニングを受けたオペレータ

お客様との綿密な打ち合わせをもとに作成したマニュアルを基調に、高度なトレーニングを受けた経験豊富なオペレータが対応するため、安心して業務を委託できます。

サービス導入の流れ

  • Step01

    ヒアリング

    コールセンターのプランをお伺いいたします。

  • Step02

    コミュニケーションツール確認

    インバウンドのコミュニケーションツール(電話・Eメール等)を確認し、作業フローを作成いたします。

    またインバウンド情報と連動するシステムがある場合、システムのログイン情報と機能を確認します。

  • Step03

    スクリプト・ツール等作成

    インバウンド対応するスクリプト・FAQ帳票やEメールコンテンツ類を作成いたします。

    また事務局運営に関わるカタログや資料を用意します。

  • Step04

    コールセンター運用準備

    インバウンド事務局名、開設時間、時間外ガイダンスなどを決定します。

    アウトバウンドの必要がある場合は、アウトバウンド用スクリプトとFAQ等を作成します。

    電話番号(ナビダイヤルやフリーダイヤル含む)FAX番号E-mailアドレス、専用PCやブースなどの設備を準備します。

  • Step05

    データベース構築

    インバウンドで入ってくる情報を入力するデータベースを構築します。

    応募データや受発注データなどの扱いがある場合は、そのデータベースを用意します。

  • Step06

    コールセンターの開設

    回線やE-mailなど設備面の事前チェックを行い、インバウンド事務局を開始します。

  • Step07

    コールセンターの運営

    事務局の運営を開始いたします。

    商品発送がある場合、商品発送を行います。(商品管理方法については事前確認します)

    招待状やDMがある場合も発送作業を行います。(コンテンツについては事前確認します)

    抽選等がある場合、抽選作業を行い、プレゼントや資料の発送も行います。

  • Step08

    ご報告

    事務局活動の報告作業をいたします。

関連サービス

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