CSMのサービス

B2Bに特化したテレマーケティング

  • ●B2Bテレマーケティングに特化した組織がリードを発掘
  • ●お客様の共感や信頼を勝ち得るコールスタッフ
  • ●年間200件を超える豊富な実績

B2Bテレマーケティングサービスの特長

1.B2Bテレマーケティングに特化した組織

専門性や難易度が高いB2B領域にCSMが特化できる背景には、長期にわたり培った豊富な経験と、それを支えるヒトの存在があります。
CSMは、顧客データの質を高めながら、良質のB2Bテレマーケティングサービスを提供します。

コールスタッフ(CSMではコールエージェントと呼んでいます)は、すべて正社員または直雇用のパート社員です。勤続年数が長く定着率が高く、会話重視型のレベルの高いB2Bテレマーケティングを実現します。


大手コールセンターのテレマーケティングとの違い

比較ポイント CSM 大手コールセンター
コールスタイル 少数深堀型 大量生産型
得意分野 B2B(IT業界メイン) B2C
雇用形態 正社員・直雇用パート社員 派遣社員・アルバイト
ノウハウ 業務や商材の知識・経験が豊富 知識・経験が乏しい
コール方式 Pull型(コミュニケーション重視) Push型(趣旨説明後すぐご案内)
アポの取り方 BANT情報、定性情報も聴取して打診 とにかく押してアポイントを取る
アポの精度 興味を持っているレベル 表敬訪問レベル

CSMのB2Bテレマーケティングのポジショニング

CSMは、大手コールセンターが得意とするB2C(個人向け)領域や、専門性が低いご案内系のテレマーケティング業務ではなく、B2B(法人向け)領域に重きを置いた、専門性・難易度が高いテレマーケティング(無形商材、特にITテクノロジー系)に特化しています。

2.経験豊かなスーパーバイザー中心の 高品質のB2Bテレマーケティング

ターゲット(アプローチ)リストの選定・作成から、コールの準備とお客様へのアプローチ、さらにコール結果のデータベース化やレポーティングに至る一連の工程をサポートします。
CSMでは、コールエージェント経験のある「現場がわかる」スーパーバイザーが、コールログを分析し、コールエージェントと一体となってコールの質を向上する体制を整備しています。


B2Bテレマーケティングの効果を高めるために重要な作業

1)テレマーケティングの顧客アプローチの前段階における「準備」作業

スーパーバイザーはコールエージェントに対して、コールの背景や目的を的確に伝えて、依頼元企業のインサイドセールスになりきるためのガイダンスを実施します。

2)アプローチ初期段階における「見直し」作業

スーパーバイザーは、コールエージェントが記録したコールログを分析し、テレマーケティングの効果を高めるために、トークスクリプト等の改善を行います。


3.年間200件を超える豊富な実績

CSMのテレマーケティングサービスは、年間200件を超える豊富な実績を誇ります。
B2Bテレマーケティングの目的は下記のように多岐にわたります。

  • アポイント獲得
  • 展示会/セミナー集客、来場者フォロー
  • キーマン調査、市場調査
  • 顧客リストのクリーニング
  • リードのナーチャリング
  • など

B2Bテレマーケティングサービス サービスメニュー

CSMのB2Bテレマーケティングサービスには、大きく3つのサービスメニューがあります。

件数方式 人月方式 成果報酬方式
基本料金+コール件数によって全体料金が決定される方式の(通常の)サービス コールエージェントの時間をお貸しする方式のサービスでコール件数に非依存 キーマンのメールアドレス獲得に特化したサービス方式
名称「メールファインダー」

※詳細についてはお問い合わせください。

B2Bテレマーケティングサービス 最終結果レポート

全てのコール結果を数値だけではなく、コールエージェントによる定性的な所感とスーパーバイザーの分析と考察を加えて報告します。また、今後のターゲットとなり得る市場、有効と思われるアプローチなどのご提案も含めた報告をします。

従来のコールセンターが抱える課題を解決するCSMのアプローチ

コール側主体の一方的な営業トーク

・コミュニケーション重視の傾聴型アプローチで「対話」の雰囲気を醸成します。
・日常会話のイメージで、コール先のお客様に安心感を与え、必要な情報を引き出します。

商材に関する専門的なスキルの欠如

・正社員・直雇用パート社員による継続的な対応で蓄積したノウハウ・スキルを発揮します。
正社員または正規雇用のパート社員のみで構成される組織において、教育と継続的な経験を積むことでノウハウ・スキルを蓄積。

・現場出身の優れたスーパーバイザーが、コールの準備段階から最善の対応を実現します。
プロジェクト開始時点では、スクリプトだけでなくガイダンス資料によってお客様の目的や施策の背景について十分に学習し、これを前提としたコールアプローチを実施

時間やコール数の制限によるアプローチの未達

・ケースに応じて人月型のサービスを提供することで期待されたパフォーマンスを実現します。
・その他、要件に応じて通常件数型、成果報酬型(メールファインダー)の選択が可能です。
・高崎本社では50席、東京オフィスでは30席のコール体制をとって、多様なテレマーケティングに対応しています。

ハイレベルなB2Bテレマーケティングといっても、短期間で数千件のイベント来場者フォローコールなど多数のコールエージェントが必要な場合もあります。そのような時は、高崎本社と東京オフィスが一体となってテレマーケティングを展開しています。

CSMは、お客様と共通の目的意識を持った、
高品質のB2Bテレマーケティングサービスを提供します。

お問い合わせ・資料請求はお電話、またはメールにてお気軽にどうぞ。

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