CSMのサービス

インバウンド 総合事務局

インバウンドセンターはインフォメーションやカスタマーサポートなど、顧客とのコンタクト窓口として、お問合せや、各種受付などの作業を行っております。また、人事採用系のノンコア業務(セミナーや面接への動員や招待状発送などの付帯作業)や通信販売などの受発注センターとしての機能も果たすケースもございます。
弊社では、対応の品質管理と入電内容の分析やナレッジ化などに力を注いでおります。 事務局ユニットは、イベントやキャンペーンなど、期間限定の短期的なものから部分的な問合せ受付を長期で行うものなど、様々なパターンで対応しております。
受付の方法としても、電話やE-mailなどで受けるものから、ハガキやFAXで受付をし、データ化だけをしていくものや、Web申込のシステムツールを使った事務局など、ご希望に応じた対応を行っております。

インバウンドセンター/事務局ユニットの種類

■カスタマーセンター

■インバウンドセンター
  • ●製品やサービスのインフォメーションセンター
  • ●カスタマーサポートセンター
  • ●受発注代行センター/通販代行センター
  • ●人事オペレーション代行センター
■事務局ユニット
  • ●キャンペーン受付、サポート事務局
  • ●FAX申込受付、データ処理事務局
  • ●DM還付、問合せ事務局
  • ●プレゼント抽選発表事務局
  • ●イベント、キャンペーン受付データ処理事務局
  • ●アンケート返信受付事務局

インバウンドセンター/事務局ユニットのサポート内容

■サポート内容

  • ●申込・問合せデータの入力作業
  • ●当選者の抽選作業
  • ●申込データのセグメントマッチング作業
  • ●賞金振込作業
  • ●プレゼントの梱包発送作業
  • ●招待状、資料等作成送付作業

サービスの流れ

fc07_inbound

07_01 インバウンド・事務局のプランをお伺い致します。その際コミュニケーションツール(電話・Eメール等)も確認させて頂きます。
07_02 作業フローを作成すると共に、インバウンド対応するスクリプト・FAQ帳票やEメールコンテンツ類を作成致します。 インバウンド情報と連動するシステムがある場合、システムのログイン情報と機能も確認致します。
07_03 事務局運営に関わるカタログや資料の用意、インバウンド事務局名、開設時間、時間外ガイダンスなどを決定します。また電話番号(ナビダイヤルやフリーダイヤル含む)FAX番号E-mailアドレス、専用PCやブースなどの設備を準備します。
07_04 インバウンドで入ってくる情報を入力するデータベースを構築します。
07_05 アウトバウンドの必要がある場合、アウトバウンド用スクリプトとFAQ等を作成致します。
07_06 回線やE-mailなど設備面の事前チェックを行います。スタッフをアサインし、研修を行います。
07_07 インバウンド事務局を開設し、作業を開始致します。
07_08 事務局活動の報告作業を行います。
07_09 事務局サービスの中で商品発送がある場合、商品発送を行います(商品管理方法については事前確認します)。
07_10 事務局サービスの中で招待状やDMがある場合も発送作業を行います(コンテンツについては事前確認します)。
07_11 事務局サービスの中で抽選等がある場合、抽選作業を行い、プレゼントや資料の発送も行います。

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