CSMのサービス

コールセンター

コールセンターサービスは、通信販売受注業務、キャンペーン受付業務、カスタマーサポート業務、予約受付業務等の専門的又は特化した業務を弊社コールセンターが行なうサービスです。長期・短期から小規模・大規模問わず様々な業務に対応致します。

コールセンターの種類と内容

■通信販売・EC受注業務
通信販売・EC受注業務は、ウェブ、テレビ、カタログなど様々な媒体からの注文やお問い合わせ等に対応致します。

■キャンペーン受付業務
キャンペーン事務局業務によりイベント、キャンペーン、セミナーなどのスムーズかつ安定した運営を可能にします。

■カスタマーサポート業務
顧客満足度において重要な顧客専用窓口を提供するカスタマーサポート業務。顧客利便性向上と貴社のコスト削減を実現します。

■メンテナンス受付業務
貴社ユーザーよりご依頼頂いたメンテナンス依頼に迅速に対応致します。

■予約受付業務
予約受付業務は、イベント、病院、エステ、美容院、宿泊などの予約取得率を向上させ、それに伴う売上向上に貢献します。

■緊急対応受付業務
リコールや情報漏洩等が発生した場合の対応窓口を迅速に設置し、緊急対応による受付業務を行ないます。

サービスの流れ

fc09_callcenter

09_01 コールセンターのプランをお伺い致します。
09_02 インバウンドのコミュニケーションツール(電話・Eメール等)を確認し、作業フローを作成致します。またインバウンド情報と連動するシステムがある場合、システムのログイン情報と機能を確認します。
09_03 インバウンド対応するスクリプト・FAQ帳票やEメールコンテンツ類を作成致します。また事務局運営に関わるカタログや資料を用意します。
09_04 "インバウンド事務局名、開設時間、時間外ガイダンスなどを決定します。アウトバウンドの必要がある場合は、アウトバウンド用スクリプトとFAQ等を作成します。 電話番号(ナビダイヤルやフリーダイヤル含む)FAX番号E-mailアドレス、専用PCやブースなどの設備を準備します。"
09_05 インバウンドで入ってくる情報を入力するデータベースを構築します。応募データや受発注データなどの扱いがある場合は、そのデータベースを用意します。
09_06 回線やE-mailなど設備面の事前チェックを行い、インバウンド事務局を開始します。
09_07 "事務局の運営を開始致します。商品発送がある場合、商品発送を行います(商品管理方法については事前確認します)。 招待状やDMがある場合も発送作業を行います(コンテンツについては事前確認します)。 抽選等がある場合、抽選作業を行い、プレゼントや資料の発送も行います。"
09_08 事務局活動の報告作業を致します。

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